ホーム > ピースダイアリー > 12月のウィークエンドシネマ「第七天国」

ピースダイアリー

12月のウィークエンドシネマ「第七天国」

2017年11月22日

皆さんは風邪の予防はされていますか?

帰宅後のうがいはもちろんのこと、手洗いはインフルエンザの予防にもたいへん効果がありますので、家族や友人へ移すことがないよう心がけたいですね。

本年最後のウィークエンドシネマは、淡い恋の物語を描いた映画「第七天国」を上映致します。

2017年12月シネマ 第七天国②.jpg

舞台はパリの下町―貧しい下水掃除人の若者チコは、アパート7階の自室をユダヤ教の最上天に因んで“第七天国”と呼んでいました。

ある日、彼はムチで打たれる少女ディアンヌを救ってかくまい、最上階を二人の住まいとし、ともに暮らしていくことを誓い合います。

しかし、結婚式の晴れ着を買ってきた日に戦争(第一次世界大戦)がはじまり、チコは召集されることになります。

そして…

 

 

 

永六輔さんが作詞された名曲「上を向いて歩こう」やアカデミー賞を受賞した映画「ラ・ラ・ランド」のクライマックスは、この映画が元になっているといわれており、今なお影響を与えている恋愛映画の名作です。

ぜひ、皆さんの大切な方とご鑑賞ください。

たくさんのご来館をお待ちしております。

 

【上映日】日(土)、日(土)、23日(土) 午後時から