文字
サイズ
拡大
パンフ
レット
GUIDE

ピースダイアリー

PEACE DIARY

2018年03月のダイアリー

「春がきた!ピースおおさかで楽しくすごそう!」を開催しました(^^)

2018年03月28日

3月17日、運動や工作を通じて平和を考えるきっかけとなるイベント

春がきた!ピースおおさかで楽しくすごそう!を開催しました

 

まずは、大阪府民共済生活共同組合さんご協力の「運動遊び」

 

運動遊びを教えてくれるつるじい、府民共済のキャラクターであるにっこりくんにこりちゃんも参加してみんなでたくさん体を動かしました

 

つづいて株式会社サクラクレパスさんご協力の「館内案内図づくり」
ピースおおさかの見どころを探しに館内へ!

そして、いよいよ橋本慶子先生のもと、案内図づくりへ

最後は完成した案内図とともに、記念撮影を行いました!

戦争や平和について考えてもらうきっかけになればよいなと思った一日でした!