文字
サイズ
拡大
パンフ
レット
GUIDE

イベント情報

EVENT

ピースおおさか絵画教室

2018年06月21日

GW 親子まつり

春がきた!ピースおおさかで一日楽しく過ごそう!

夏休みに、ピースおおさかで絵を描いてみませんか?
絵画の先生も来るので、「どんな絵を描いたらよいのか悩んでいる」などの相談はもちろん、
描いた絵を見せてアドバイスをもらうこともできます。
絵を描くことが好きな子、大歓迎!描いた絵を学校の宿題として提出するのもOKです!
館内を見学して、その感想を絵日記を書くこともできます。
参加者プレゼントもあります!

 

画材や紙はご持参ください!

【ご使用頂ける画材】

クレヨン、色えんぴつ、サインペン、マーカー
※クレパスやクーピーもOK!

【ご使用いただけない画材】

絵の具
※洗い場がないので水を使うものはお控えください。

 

日時2018(平成30)年8月18日(土)、21日(火)
10時00分~12時00分
集合場所ピースおおさか(大阪国際平和センター)
館内
〒540-0002  大阪市中央区大阪城2番1号
最寄駅:地下鉄、JR環状線「森ノ宮」駅
対象園児、小学生を対象に各日30名程度
※園児は必ず保護者の方同伴でお越しください。
小学生は保護者の方同伴可。
※障がい等により配慮を希望される方は事前にご相談ください。
申込方法事前予約(お電話にて)
参加申込人数が定員に達しましたので、申込み受付を終了とさせて頂きます。
*申込をされた方の個人情報は、この事業の連絡のみに使用し、第三者に開示・提供することはありません。
参加費無料(ただし、入館料が必要)
大人250 円、高校生150 円、
中学生以下・65 歳以上・障がい者の方は無料※夏休み期間中の特別割引の特別割引あり
問合せピースおおさか(公益財団法人大阪国際平和センター)
TEL:06-6947-7208
FAX:06-6943-6080
開館時間 午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分まで)
主催ピースおおさか(公益財団法人大阪国際平和センター)
協力大阪府、大阪市教育委員会、(株)サクラクレパス