文字
サイズ
拡大
パンフ
レット
GUIDE

ピースダイアリー

PEACE DIARY

2021年03月のダイアリー

春休み親子まつりのご紹介

2021年03月09日

3月に入って、春本番が待ち遠しいですね

ピースおおさかでは、毎年、お子様の春休みに合わせて、普段は上映していないアニメ作品などを特別上映しています。

今年はアニメの上映と紙芝居の上演を行います!

 

春休み親子まつり~アニメ上映&平和紙芝居~

アニメ『六千人の命のビザ』(13分)

ナチスの迫害からユダヤ人を救うために、ビザ発給を決断した外交官・杉原千畝の苦悩と努力を描いた作品です。

【原作】杉原幸子

【声の出演】塩屋浩三、山田栄子、塩沢兼人ほか

3月21日(日)、25日(木)、26日(金)、30日(火)

 

平和紙芝居『アンネフランクの希望』ほか

「アンネの日記」で知られている少女の実話をもとにして制作された紙芝居などを上演します。

【演者】青空みかん

3月24日(水)、28日(日)

 

現在、開催中の特別展「生と死の間で ホロコーストとユダヤ人救済の物語」に関連した作品となっています。杉原千畝に助けられた人の証言もあるほか、危険を冒しながらユダヤ人を助けた人びとを紹介しています。

 

春休み親子まつりの開催日は、まいど子でもカードご提示で18歳未満のお子様の同伴者(2名)までは入館料無料となっています。

この機会にぜひ、お子様と一緒にご覧になってみませんか

各日14:00から。予約不要です。

 
 

~ピースおおさかの最新情報は、TwitterやFacebookでも配信中!~

・公式Twitter(@oipc0917)はこちら

・公式Facebook(@oipc0917)はこちら