令和2年5月22日
大阪国際平和センター

 

来館者のみなさまにご協力いただきたい事項

 

1.次に該当する方は、ご来館をご遠慮ください。

・新型コロナウィルス感染症に感染している方、又は感染者と接触があってから14 日間経過していない方
・37.5 度以上の発熱や咳・咽頭痛などの症状がある方、又は体調のすぐれない方
・過去14日以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方 など

2.入館にあたっては、入館者記入票の提出をお願いします。また、出来る限り大阪コロナ追跡システムのQRコードへの入力をお願いします。

3.入館の際に、手指のアルコール消毒をお願いします。

4.館内では、マスクの着用をお願いします。

5.館内見学の際、人と人との距離を確保してください。(2mを目安とし、最小でも1m)

6.館内が混雑する場合は、入館制限をする場合がありますのでご了承ください。

7.上記1~6の事項にご協力いただけない場合は、入館をお断りすることがあります。

 

当館が実施する新型コロナウィルス感染拡大防止対策について

 

1.来館者に上記事項を遵守いただけるよう徹底します。

2.受付に飛散防止シートを設けます。

3.各フロアに消毒用アルコールを設置します。

4.来館者が触れる箇所の消毒を毎日定期的に行います。

5.適切に館内の換気を行います。

6.講堂での映画上映の際は、座席間隔を概ね2m空けて設置します。

7.館内の休憩スペースの椅子等の間隔を空けて設置します。

8.館内が混雑する場合は、入館制限を行います。また、団体予約により混雑が予想される場合は予約制限を行うことがあります。