ピースおおさかの開館について

 

当館は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、令和2年2月29日(土)から臨時休館してきましたが、大阪府の休業自粛要請の解除を受け、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じつつ、5月22日(金)から開館いたしました。

ご来館の皆様におかれましては、発熱など体調に問題がないかご留意のうえ、ご来館の際はマスクの着用など、「来館者のみなさまにご協力いただきたい事項」(別紙)を遵守いただき、「当館が実施する新型コロナウイルス感染防止対策」にご理解いただきますようお願いいたします。

なお、今後も状況により、当館の方針や各事業の取り扱いが変更になる場合があります。最新の情報をご確認ください。

 

 

○特別展 

大空襲75年特別企画「大阪空襲体験画展」~未来に伝えたい人びとの記憶~は、7月19日(日)までの間、1階の特別展示室で実施しています。展示室内では、混雑しないよう観覧を制限させていただく場合があります。

 

○映画上映

定時の映画上映につきましては、6月~8月の上映を中止させていただきます。
なお、毎週土曜日に開催しているウィークエンド・シネマは、6月6日(土)より実施いたしますが、当分の間、定員を制限(6月は40席、7~8月は70席)させていただきます。

 

○その他

館内の映像コーナーおよび図書室は、7月1日からご利用いただけます。

ただし、映像コーナーは、ブースを制限(4席)させていただきます。

平和紙芝居は、今年度内の開催を見合わせることといたします。

戦跡ウォークにつきましては、7月分までの中止が決定しております。

 

2020(令和2)年6月24日 更新