ホーム > ピースダイアリー > ウィークエンド・シネマ8月のご紹介

ピースダイアリー

ウィークエンド・シネマ8月のご紹介

2021年08月06日

毎週土曜日に開催している映画上映会。

6月からはピースおおさか開館30周年を記念し、黒木和雄監督の戦争レクイエム4部作の連続上映を行っています。

今月は、こちらの作品を上映していますmovie

 

父と暮せば

2021年8月「父と暮せば」.jpg

上映日:8月7日(土)、14日(土)、21日(土)、28日(土)

各日14:00から

原爆投下から3年後の広島。図書館に勤める美津江は、原爆資料を収集する青年・木下から好意を示される。美津江も彼に恋心を抱くが、なかなか親密になれないでいた。3年前、原爆によって大切な人びとを失くし、ひとり生き残った負い目を感じている彼女は、幸せになることを拒絶し、自らの恋心も押さえつけていた。
そんなとき、原爆の被害を受けた父・竹造が幽霊となって現れる――。
 
井上ひさしさんの同名戯曲を映画化したものです。舞台で何度も公演されている「父と暮せば」。映画でも、舞台と同じように父娘の会話が中心となって進んでいきますが、映画ならではのシーンも見ることができます。
 
ウィークエンド・シネマは、予約不要(当日先着順)です。
皆さまのご来館お待ちしております。
 

~ピースおおさかの最新情報は、TwitterやFacebookでも配信中!~

・公式Twitter(@oipc0917)はこちら

・公式Facebook(@oipc0917)はこちら