文字
サイズ
拡大
パンフ
レット
GUIDE

ピースダイアリー

PEACE DIARY

2023年04月のダイアリー

GW親子まつりのご紹介

2023年04月20日

4月30日(火)から、GW親子まつりを開催!!
特別展「むかしのくらし―昭和・戦時期の人々のせいかつ―」にあわせて、アニメ2作品を同時上映します。

「おじゃる丸 ちっちゃいものの大きなちから」
 
おじゃる丸と電ボが神社近くの道を通りかかると、亀のカメ・トメやカタツムリのカタピー、貧乏神の貧ちゃんなど、「ちっちゃいものクラブ」の面々が、ちっちゃいものならではの苦労話をしている。
おじゃる丸も話に参加した時、ちいさな水たまりから助けを呼ぶ声が聞こえて…。

「太陽をなくした日」

セミの鳴き声と、下駄の音が響く1945年8月の広島。子どもたちは商店街の中を走り回って遊んでいる。大人たちは戦争の為の訓練に明け暮れているけれど、それは子どもたちには関係のない事。
極々ありふれた日常が繰り返されてきた。そして、原爆が投下された朝も…。

各日 午後2時から始まります。予約不要ですので、お気軽にお越しください。
また、開催日にまいど子でもカードを提示いただくと、18歳未満のお子様の同伴者(2名まで)は入館料が無料となります。
 
~ピースおおさかの最新情報は、TwitterやFacebookでも配信中!~
・公式Twitter(@oipc0917)はこちら
・公式Facebook(@oipc0917)はこちら