ホーム > ピースダイアリー > GW親子まつりのご紹介

ピースダイアリー

GW親子まつりのご紹介

2021年04月09日

今年のゴールデンウィークの予定は、もう決まりましたか?

ピースおおさかでは、毎年、ゴールデンウィークに合わせて普段上映していない人形アニメの特別上映を行っていますmovie

 

2021年度GW親子まつり.jpg

各日14:00から(当日先着順)

 

『おかあちゃんごめんね』(26分)

大阪・堺。泣き虫の絹ちゃんは体の弱いお母さんと小さな赤ちゃんの3人で暮らしていました。7月10日夜、爆弾の雨は絹ちゃんたちに容赦なくせまってきます。力尽きて動けないお母さんがとった行動とは…。

上映日:4月25日(日)、27日(火)、28日(水)、29日(木)

 

『おこりじぞう』(28分)

1945(昭和20)年、広島に住むひろちゃんは「わらいじぞう」と呼ばれる笑い顔のお地蔵さんと大のなかよし。8月6日、その日はひろちゃんの6回目の誕生日、そして運命の日でした…。

上映日:5月2日(日)、4日(火)、5日(水)

 

どちらの作品も戦争の悲惨さと平和の大切さを描き出しています。

開催日は、まいど子でもカード提示で、18歳未満のお子様の同伴者(2名まで)は無料となりますので、お子様と一緒にご覧になってみませんか。

 

戦前の大阪には軍事施設が数多くあり、大阪城周辺にも戦争遺跡が残っています。ピースおおさかまでお越しになった際は、お散歩がてら、そういった戦跡を巡ってみるのも興味深いですよeye

 

~ピースおおさかの最新情報は、TwitterやFacebookでも配信中!~

・公式Twitter(@oipc0917)はこちら

・公式Facebook(@oipc0917)はこちら