ホーム > ピースダイアリー > ウィークエンド・シネマ6月のご紹介

ピースダイアリー

ウィークエンド・シネマ6月のご紹介

2022年06月14日

毎週土曜日に開催している映画上映会について紹介します!

現在上映しているのは、こちらの作品です。

 

カリーナの林檎~チェルノブイリの森~

(日本語字幕)

2022年6月「カリーナの林檎~チェルノブイリの森~」.jpg

上映日時:6月4日、11日、18日、25日

各日14:00から

 

舞台は、チェルノブイリ原発事故が起きたウクライナの隣国ベラルーシ。   カリーナは大好きなおばあちゃんの家で、夏休みの最後を過ごしていました。

美しい自然に囲まれた村ですが、原発周辺の居住禁止区域に近く、放射能汚染の危険があります。川も森も庭のリンゴも、いつもと変わらず綺麗に見えるのに、危険だなんて、カリーナにはまるで信じられませんでした。

冬になって、おばあちゃんが病気になり、入院していたママの症状も悪化。  カリーナも病に倒れてしまいます……。

 

原発事故の爪痕が残るベラルーシで撮影され、現地取材をもとに、小さな一つの家族の悲劇を描いた映画です。

カリーナの目を通して進んでいく物語は、どこかおとぎ話のようにも感じられるだけに、余計に切ない気持ちになりますweep

 

ウィークエンド・シネマは予約不要(当日先着順)なので、お気軽にお越しください。皆さまのご来館お待ちしております!

 

~ピースおおさかの最新情報は、TwitterやFacebookでも配信中!~

・公式Twitter(@oipc0917)はこちら

・公式Facebook(@oipc0917)はこちら