ホーム > ピースダイアリー > ウィークエンド・シネマ7月のご紹介

ピースダイアリー

ウィークエンド・シネマ7月のご紹介

2022年07月07日

毎週土曜日に開催している映画上映会のご紹介。

今月は、東日本大震災後の福島を舞台にした映画を上映しています!

 

           ハルをさがして

2022年7月「ハルをさがして」.jpg

都内に暮らす中学3年生のノボルは、同級生のマサル、ヒロキと冴えない学校生活を送っていました。

ある日、秘かに想いを寄せていたチエコから「福島に残してきた愛犬を一緒に探してほしい」と頼まれます。

彼女は、東日本大震災後に両親とともに福島から東京に自主避難していました。その際に残してきた愛犬ハルが行方不明になっているらしいのです。

淡い期待を胸に同行を決めたノボル達は、ひと夏の冒険に出かけます……。

 

上映日時:7月9日、16日、23日、30日 各日14:00から

 

東日本大震災から1年後、失ったものを取り戻すために、福島へ向かったノボル達が成長していく姿を描いたロードムービーです。

「第2回こども国際映画祭 in 沖縄」をはじめとする数々の映画祭で上映され、笑いと涙に包み込まれました。福島ののどかな田園風景や昔ながらのお店が並ぶ商店街など、日本の原風景を感じさせてくれます。

 

ウィークエンド・シネマは予約不要(当日先着順)なので、お気軽にお越しください。皆さまのご来館お待ちしております!

 

~ピースおおさかの最新情報は、TwitterやFacebookでも配信中!~

・公式Twitter(@oipc0917)はこちら

・公式Facebook(@oipc0917)はこちら