文字
サイズ
拡大
パンフ
レット
GUIDE

ピースダイアリー

PEACE DIARY

2022年03月のダイアリー

「春休み親子まつり」を開催します!

2022年03月18日

毎年恒例の春休み親子まつりについて紹介します!

 

今年は、現在開催中の特別展「どうぶつのいのちとへいわ~戦時下の天王寺動物園とこれからの未来~」にあわせて、動物関連の紙芝居やアニメの特別上映を行います。

3月20日(日)と27日(日)には、上野動物園の3頭の象の悲劇を描いた「ぞうさんたちも死んじゃった」と、ビキニ環礁での水爆実験を伝える「トビウオのぼうやはびょうきです」の2つの紙芝居を公演。

 

そして、3月23日(水)~25日(金)、29日(火)、30日(水)には、長崎の原爆を題材にした人形アニメ「ながさきの子うま」を上映します。

 

(各日14:00から)

特別展も今月までの開催となっているので、ぜひ、あわせてご覧になってみてください。人間だけでなく、動物たちも戦争に巻き込まれ、傷ついたことを伝えてくれます。

 

予約不要ですので、お気軽にお越しください。

 

また、開催日にまいど子でもカードを提示いただくと、18歳未満のお子様の同伴者(2名まで)は入館料が無料となります。

 

この機会に、親子で平和について考えてみませんか

 

~ピースおおさかの最新情報は、TwitterやFacebookでも配信中!~

・公式Twitter(@oipc0917)はこちら

・公式Facebook(@oipc0917)はこちら