ホーム > ピースダイアリー > 「春休み親子まつり」を開催します!

ピースダイアリー

「春休み親子まつり」を開催します!

2022年03月18日

毎年恒例の春休み親子まつりについて紹介します!

 

今年は、現在開催中の特別展「どうぶつのいのちとへいわ~戦時下の天王寺動物園とこれからの未来~」にあわせて、動物関連の紙芝居やアニメの特別上映を行います。

 

2021年度春休み親子まつりチラシ案.jpg

 

3月20日(日)と27日(日)には、     上野動物園の3頭の象の悲劇を描いた 「ぞうさんたちも死んじゃった」と、  ビキニ環礁での水爆実験を伝える   「トビウオのぼうやはびょうきです」の 2つの紙芝居を公演。

そして、3月23日(水)~25日(金)、29日(火)、30日(水)は、長崎の原爆を題材にした人形アニメ「ながさきの子うま」を 上映します。

(各日14:00から)

 

特別展も今月までの開催となっているので、ぜひ、あわせてご覧になってみてください。人間だけでなく、動物たちも戦争に巻き込まれ、傷ついたことを伝えてくれます。

予約不要ですので、お気軽にお越しください。

また、開催日にまいど子でもカードを提示いただくと、18歳未満のお子様の同伴者(2名まで)は入館料が無料となります。

この機会に、親子で平和について考えてみませんかconfident

 

~ピースおおさかの最新情報は、TwitterやFacebookでも配信中!~

・公式Twitter(@oipc0917)はこちら

・公式Facebook(@oipc0917)はこちら