文字
サイズ
拡大
パンフ
レット
GUIDE

ピースダイアリー

PEACE DIARY

2021年11月のダイアリー

ウィークエンド・シネマ11月のご紹介

2021年11月06日

毎週土曜日に開催している映画上映会
先月から引き続き、特別展「どうぶつのいのちとへいわ~戦時下の天王寺動物園とこれからの未来~」にあわせ、関連作品を上映します!

天王寺おばあちゃんゾウ 春子 最後の夏

上映日:11月6日、13日、20日、27日

各日14:00から

天王寺動物園で春子を見た方も多いのではないでしょうか。

11月は、老いと闘いながらお客さんの前に立ち続けたアジアゾウ・春子と飼育員の日々を追ったテレビドキュメンタリーの劇場版を上映しています。

 

1950年、まだ2歳だった春子がタイから天王寺動物園にやってきました。

きっかけは「大阪でもゾウを見たい」という、子どもたちの声だったそうです。

当時は名古屋の東山動物園でしか見ることができず、ゾウを見たいと願う子どもたちのために、ゾウ列車と呼ばれる特別列車が走っていた時代でした。

来園から64年間、人々に愛されてきた春子が天国へ旅立つまでの1年あまりに密着した作品です。

 

ウィークエンド・シネマは予約不要(当日先着順)です。

皆さまのご来館お待ちしております。

 
 

~ピースおおさかの最新情報は、TwitterやFacebookでも配信中!~

・公式Twitter(@oipc0917)はこちら

・公式Facebook(@oipc0917)はこちら